1次創作「フリーター」なるもののアウトラインが決定したので、このページにて紹介。
話の内容は結構決まっていたんだけど、タイトル考えるのにとても時間がかかった…。

もともとストーリーを考えるのは好きだったのだ。けど高校時代の名残で庶民的な題材の発想しか浮かばない!
よってファンタジー系のストーリーを考えるのはちょいと苦手。

 

~お話(だいたい)の内容~

主人公、ショウ君はフリーター…になりかけていた所、世界的大企業「ネフライト」の社長の子息の使用人に抜擢された。
え?なんで?と思うだろうけど、実はショウ君のIQは200以上という"天才"だったのだ。
あまりにも天才すぎて大学もさっさと卒業できるノリだった。そこに使用人の仕事が舞い込んできた。
もともと変な人であるショウ君は、使用人の仕事をホイホイ受理してしまったのだ。

お仕事の内容は、社長の子息「アオイ」と「ミハル」の世話。
ショウ君と年が近めだから、兄弟のように世話をしてほしいとのこと。
社長は忙しすぎてほとんど家には帰ってこない。そのためのショウ君らしい。

ネフライトの子息ということで、なんか色々と災難が降りかかる。
持ち前のセンスでそれを防いでるうちに、ボディーガードという役目も持つようになった。

あまりに自由な人間であるショウ君と、この街に点在する住民たちが展開する
ドタバタコメディ!?ビリビリコメディ?もういいや。"コメディ!!!"
(ストーリーの関係上、みょうちくりんなバトルも存在する)

暇があったらマンガを描きます。矛盾回避のためにストーリーが長くなるから、ラフのままアップするかも…

 

~キャラ説明~

登場する筈のキャラクターの説明をば。。。


沢村 翔 (さわむら しょう) ♂

15歳でIQ200を誇る超天才の少年。銀のスプーンを咥えて生まれてきた羨ましい主人公。
ひょんなことから大企業の社長の子息の使用人となった。
いわく付きの過去を持ち、なおかつ"超能力"も持っているというトンデモ野郎。
※この世界は、超能力は誰でも1つ持っていて、それが開花するかしないかというだけの世界です※
超能力の正体は"フリーター"という言葉に関係しているようだが…?
甘いものがとにかく好き。ちなみに手で回しているものは輪ゴム。

 


黒澤 碧(くろさわ あおい) ♂

ネフライトの社長、黒澤源五郎の子息。とても活発な性格で、頭脳明晰・運動神経抜群。
気が強すぎることが玉にキズだが、基本的にはいい子。
ショウが急に来たことに反発するが、後に兄のように慕う…という感じになればいいな。
ちなみ同級生の女子や、女の先生方からは人気が高い。

 


黒澤 美陽(くろさわ みはる) ♀

アオイの双子の妹。双子だけど性格は正反対。運動も勉強もてんでダメ。
しかし、容姿が良い事から色んな男に付きまとわれ、トラブルに巻き込まれることが極めて多い。
さしずめ言うならば、"全ての男を虜にする魔性の女"といったところか。
ショウに対しては懐柔的、というか明らかに好意をもっている。
ロリコンが多いこのご時勢で、気をつけて生活していかなければならない人NO.1。

 


木村 琢磨(きむら たくま) ♂

略すとキムタク。皆からは「キム」と呼ばれている。
社長の意向で"贅沢封じ"を慣行した際に、ただ一人残った使用人。
贅沢封じとは、息子たちに金持ちの生活に慣れて甘ったれた人間に育ってほしくないがために行った政策(?)。
住居を普通の民家にし、使用人を2人に絞るというもの。しかし、それに不満を持った他の使用人は
次々やめていった。唯一残ったのはこの男のみ。家事全般をこなす母親的存在。

 


双子のクラスメイトども

左下の長髪:飯島 楓(いいじま かえで) ♀
普通。ノーマル。そんな女の子。クラスで唯一ピアノが弾ける子。
目が悪いからメガネをかけるが、本人は少し気にしているため、あまりかけない。
基本的にツバキに振り回される役柄。

右下のツンツン:右堂 椿(うどう つばき) ♂
タイプとしてはガキ大将。行動力に長けており、周りを振り回すパワフルチャイルド。
もちろん勉強は苦手でいつもミハルと最下位を争っている。しかし体育は活躍の場としている。
ちなみにスケベである。

上のポニーテール:二階堂 柾(にかいどう まさき) ♂
よく女と間違えられる男の子。関西出身であるため、関西弁もバリバリ使う。
関西弁のため意図的にボケているのかと思いきや、実は天然からのボケ。
常識人に一番近いが、どこかズレている。

 


地元で有名な不良グループ"現代の戦国武将"のメンツ

赤髪+オールバック:徳川 家康(とくがわ やこう) ♂
ケンカ大好き。とにかく腕っ節を自慢したい。というか戦いたい。
グラップラーかっつーのというぐらいケンカが好き。だけど筋は通ってるナイスガイ。
このメンバーのムードメーカー的存在。

青髪+バンダナ:羽柴 秀吉(はしば ひでき) ♂
この中で最もまとも。そして単純な腕力がメチャクチャ強い。なぜかは知らねー。
仲間意識は強く、通っている高校ではモテ男として扱われている。
このメンバーのブレーキ的存在。

ヘアバン+タバコ:武田 信玄(たけだ のぶと) ♂
タバコと金を愛する、この中で最も不良らしい不良。 おでこに傷があるため、ヘアバンで隠している。
見た目とは裏腹に優しい。面倒見が良いというか、気が利く。勉強もできる。
このメンバーの癒し系(!?)的存在。

 


郷原 剛(ごうはら つよし) ♂

お隣に住む人。会社員っぽいが、どの仕事についているかは不明。
ただのオッサンと見せかけて、結構普通のオッサンだったりする。
双子とはしきりに仲良くしようとしているが…?
というかイメージ図が証明写真みたいなノリになっている。

 


Gen (ジェン) ♀

謎。なんかもう全てが謎。
ジャージのズボンの裾についてるあのゴムの存在意義と同じぐらい謎。
しかしこいつも超能力が発現している。詳しくはまだ教えれない。。
ただ、ショウが「フリーター」なら、こいつは「モルーター」ってことになる。
基本的に意味不明な人物だが、ショウの生い立ちに関係しているようだ。

 

以上でございます。私の唯一の1次創作キャラどもでした。
まさかこんな長々と付き合ってくれる人はいないと思うが、見てくれてありがとうございます。

inserted by FC2 system